幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

すごく実感している 夜納豆の効果!

夜納豆の効果

私の夕食は納豆です。納豆だけ?

と思われるかもしれませんが、

コスパ良し!

お手軽!

簡単!

レシピ豊富!

栄養バランス良し!

と、いいことずくめなので

いろいろ他のものに手を出しても

いつの間にかまた、納豆に落ち着きます。

 

最近気がつきましたが、

夜納豆を食べると次の日お肌つるつるです。

 

コラーゲンマシンと合わせると最強な気がします!

 

夜遅い食事はお手軽に納豆

 私は、仕事が夜よりなのでどうしても夕飯が遅くなります。

身体のことを考えると消化の良いものを食べた方が良いような気もしますが、

そうすると栄養の偏りが気になります。だからといってしっかり食べてしまうと胃が・・・・・。

体と栄養どっちも考えると、消化が良くて栄養バランスがよい食事。

数回くらいならそれも思いつきますが、毎日となるとかなりネタ詰まりに・・・。

 

以前は野菜&お魚のスープを作っていました。

なかなかこれも良かったのですが、たびたびトイレに起きるようになり、

眠りが浅くなるのでやめました。

ヨーグルトも食べてみましたが、物足りなくて結局いろいろ食べちゃいます。

栄養豊富で消化が良いもの。で、ついでにコスパも良いもの。

だんだん探すのも面倒になり、手軽に食べられる納豆に落ち着きました。(笑)

それ以降はなんか、納豆です。

 

納豆のレシピ

今ではほぼ毎日夜は納豆です。

納豆だけ!?

と思うかも知れませんが、いろいろ混ぜると結構いいボリュームにもなるんですよ。

それに納豆は夜食べるのが効果的なのだとか。

私は納豆にいろいろ混ぜて食べています。

オススメのレシピというか、ただ混ぜるだけなんですけど

私はほとんどネギ、キムチ、卵の黄身が多いのですが

オクラ、ちりめんじゃこ、ノリ、大葉、鰹節、ゴマ、豆腐・・・・

調味料はキムチ、和辛子、たまにワサビ。お醤油はほとんど使いません。

考えるといろいろ出てきてキリがありませんが、

今日はこれ!っと、毎日楽しんで食べています。

あ・菊の花びらも歯ごたえよくて好きです。

みじん切りのキュウリもなかなかおいしいです。

毎日食べていてもなぜか飽きないんです。

そして、今日は食べたくないな・・・・ということがないんです。

不思議現象ですね!きっと私の体に合っているのだと思います。お財布にも!

 

ネットで調べたら、トマト&オリーブ油というのもありました。

ヨーグルト納豆とか・・・・。一緒に食べるのはどうかな・・とも思いますが、

夜に納豆を食べ始めてからなぜかしばらくたつとヨーグルトが食べたくなるので

栄養的に相性が良いのかも知れませんね。

 

夜納豆の効果

夜納豆を食べ始めた頃から、朝起きると指先が特にすべすべしてて

顔を洗ったときもつるんとした洗い上がりと、肌のもっちり感が出てきました。

傷の治りも心なしか若干早いかも・・・・。

 

納豆に入っているビタミンB群や、イソフラボンが肌のダメージを修復・改善して

新陳代謝を高めてくれているそうなのでコンディションが良くなるようです。

整腸作用や、どろどろ血液をサラサラ血液に変える働きがあったり

内臓に効果的な成分がたくさん入っているので

身体の中からも綺麗になっていくのでしょうね。

 

お通じも良くなりましたよ。