幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

コラーゲンマシンを効果的に使うために最も必要なこと

コラーゲンマシンを上手に使うと効果は絶大!

私はコラーゲンマシンを一年使っています。

今では、もう欠かせない必要なものになってしまいました。

絶対!週1で必ず使います。

 

現在使っているものは、コラーゲンマシンだけ。

化粧水を含め、化粧品は全く使っていません。

 

一度の利用で効果は10日くらいは持つようになりましたが、

効果が切れて肌の状態が悪化してから利用すると

きれいになるまで時間がかかるので

効果が切れ始める前に使うよう心がけています。

 

f:id:ishikara:20190806020600j:plain

コラーゲンマシンは光を浴びることでコラーゲン生成力を高めるマシン
変化を体感していること

汗の感覚が以前とは全然違います。

以前は、汗をかいても皮膚はさらっとしていたのですが

今は、子供の肌のようにベタベタします。

汗をかいた皮膚は、いつまでも汗が皮膚に残らず

滑り落ちていきます。

(汗が流れ落ちます)

そして、汗疹ができました。

 

引っ張ると伸びていた脂肪も、

きゅっと骨や筋肉に吸い付くように弾力があります。

以前は脂肪をつまんでも何も感じませんでしたが

今は、つまむと痛いです。そして伸びません。

 

肌にカサカサしたところは全くなくなり、

肘・かかと・膝もすべすべしています。

乾燥した時期には白くなっていた皮膚も

白くならず、常に潤っています。

 

サカムケも翌日にはきれいになります。

小さな傷は、あっという間にくっついて治ります。

以前なら、紙で切ったような浅い傷も

数週間治らず、血が止まっても皮膚がくっつかず

傷が治るまでにとても長い時間がかかりましたが

今は2日もあればきれいになります。

 

髪の状態がすごく変わってきて

ドライヤーで乾かそうとしても、すぐには乾きません。

安いコンディショナーを薄くつけただけでも、

さらりとして、寝癖が残らなくなりました。

  

体重は全く変わりませんが体形は変わりました。

体のメリハリができています。

 

体の中で起きている変化は

間違いなく、アンチエイジング効果!

誰が何と言おうと、

私にはコラーゲンマシンの効果は絶大!

もうやめられなくなっています。

 

f:id:ishikara:20190303092922j:plain

コラーゲンマシンの効果には持続性はないけれど、化粧品も同じこと

コラーゲンマシンの効果に持続力がないことは、私も自分で実証済みです。

コラーゲンマシンは魔法のようなマシンですが

魔法にかかっているわけではなく、効果はやがて消えてしまいます。

だから、一度使ったらと言って

永遠にそのままを維持できるわけではありません。

 

市販の化粧品も一度使ってきれいになった肌が衰えないかというと

利用をやめると元に戻ってしまいますよね?

コラーゲンマシンも利用をやめれば元に戻ってしまうのは同じです。

 

ただ、一年使い続けたら

利用頻度を少なくしても、効果の維持できる時間はとても長くなりました。

最初は数時間しか効果の実感がなかったのですが

今では10日ほどは保つことができるようになりました。

 

化粧品で肌の状態を良くするか

コラーゲンマシンを使ってよくするか

という、新しい選択肢が増えたということじゃないかと思います。

 

今までは、きれいになるためにはいろいろな成分が入った

高価な化粧品を使うのが通例でしたが、そこに

光でコラーゲン生成を促進する技術ができた。

人類の文明の進化すごい!

ということですよね。

 

願わくば。

近い未来に

低価でコラーゲンマシンの利用ができて

安価な良い化粧品ができて

両方を使うことで

めちゃくちゃ年取らない外見が出来上がる!!

なんて。

そんな未来が来たらいいなーと

考えてしまいます。

 

コラーゲンマシンと化粧品。

どちらが良いかは、個々それぞれだと思いますし、

両方をうまく活用していくのもよいのではないかと思います。

私のように、アレルギーで化粧品が壊滅的に使えない人にとっては

コラーゲンマシンは夢のような機械ですが

光アレルギー等でコラーゲンマシンが使えない方は

化粧品しか使えないですからね。

 

コラーゲンマシンができたことで

『キレイになる』方法が広がったので

うれしいことですよね。

 

f:id:ishikara:20190225131712j:plain

コラーゲンマシンは使うだけじゃなく、生活を管理して効果的にキレイを維持

コラーゲンマシンを使い始めた最初の頃は、

一瞬きれいになった肌の状態も数時間で元通りになりました。

 

初めの頃は2日おきに利用していましたが、

今では一週間から10日に1度の利用で効果の維持ができています。

もちろん、効果に個体差はありますし、

求める効果も個人個人で違うので、皆が同じになるとは思えません。

 

私が一年間利用してみて今感じているのは

コラーゲンマシンの効果を最大限に引き出すためには

体の栄養状態がとても大事だということ。

それと、生活のストレスが肌にはとても大きな影響を与えるのだということ。

 

コラーゲンマシンを利用する前にたんぱく質をしっかり摂取

利用前に納豆を食べると効果に違いが出ることを以前書きましたが、

実は、納豆以外にもいろいろ試してみました。

コラーゲンペプチドが良いとネットでもいろいろ書いてありますよね。

つまり、体内にたんぱく質をたくさん蓄えた状態で

コラーゲンマシンを使ったら、きれいになるのかなー。

とか、考えて色々食べて実験してみたのです。(笑)

 

 

食生活や、生活習慣を少し見直して

体内の栄養素を補充できたと思われるころ。

食生活を変えてから3週間くらいたった頃から

傷の治りが早くなり、汗の量が多くなり、

爪が強くなりました。

 

f:id:ishikara:20190806021008j:plain

アイヌネギと山菜

このころから、コラーゲンマシンを使った2日後の肌の状態が

今まで以上に良くなりました。

 

最初の頃は、コラーゲンマシンの利用直後の肌がとても良くて、

時間とともに元に戻っていたのですが、

今は、コラーゲンマシンを使った2日後の肌の状態が一番良くて

そこから数日間はその状態を維持し、元に戻っていく。

という感じです。

 

つまり、週一で利用しているだけですが

周囲の同年齢の方よりも、ずっと全身の肌状態が良いです。

高額な化粧品で顔をキレイにしても顔周辺はとてもきれいになりますが

全身は年相応の状態。

全身を化粧品できれいにしようとすると

やはり結構いい金額かかってしまいますよね。

 

コラーゲンマシンは全身に利用しますので効果は全身に出ます。

 でも、一回の利用料金は結構痛い金額です。

 

なかなかそんなにうまくはいかないものですね。

早く夢のような安価な未来が来るといいなー

 

キレイを維持するためには良質なたんぱく質が絶対必要!

『体内のたんぱく質が不足すると、食欲が増し、

体内にたんぱく質が足りていると、少量の食物で満腹感が得られる』

というお話を栄養士の友人から聞いたので

まずは、食生活を変える第一歩に

たんぱく質をしっかり摂取しようと考えました。

いろいろなたんぱく源がありますが

まずは、チーズを試してみようと毎日チーズを食べました。

 

効率よく栄養を取ろうと考えると、

サプリメント等が一番ですので、

いろいろ探したり考えた時期もありましたけれど

やはりアレルギーが起きると困るので

総合栄養食品!チーズ!(笑)

と。チーズに行きつきました。

 

納豆。卵。ノンオイルツナ。豆。

色々ちょっとづつ食べましたけどね。

 

毎日チーズ生活を始めた 最初の頃は、

チーズの一箱が速攻で無くなり

一日2箱ペースで食べていました。

 

でも。一週間くらいで、一日で半箱くらいに収まるようになりました。

そのころから、甘いもの・油もの等がほとんど欲しくなくなり

間食もしなくなりました。

買い物に行っても、生クリームやチョコレートは食べたいと思わず

フルーツがほしくなります。

 

以前の私は、甘いもの大好き。

夜更かし大好き。

アレルギーがあるのでお酒は飲みませんが、

食生活のバランスや

生活のリズムは良くありませんでした。

布団に入ってもそのままネット見てコロコロしたり。

でも、今はちゃんと睡眠時間をとっています。

 

チーズ・ドライフルーツ・フルーツ・ナッツ

メイン食材がこんな感じで

あとは、卵・納豆・ノンオイルのツナ

パスタ中心で、貝類・海藻・ゴマを食べてます。

もともとパン食だったのですが

パンをやめてベーグルにしました。

 

不思議と。

お肉・油もの・ジャンクフード

以前大好きだったものがほとんどいらない食生活に変わりました。

 

だいたい3週間くらいで完全に変わりました。

我慢して乗り切ったということじゃなく

欲しくなくなった。

だから食べてない。

という感じです。

それに、コラーゲンマシンの効果がくっついてきた。

みたいな・・・・。

 

f:id:ishikara:20190806021116j:plain

最近お気に入りのおいしい卵。黄身がとってもきれいなレモンイエローの卵

 

 コラーゲンマシンを使う上で、足りないものは補うと良い!

コラーゲンマシンを使う上で、

タバコ・お酒なども含め、体内にダメージを与えるものを摂取しないようにするだけで

コラーゲンマシンの効果を維持する力がとても長くなるのだろうと思っています。

 

もちろん、睡眠不足も。

睡眠不足になると、過食になるのでちゃんと寝ないとだめですね。

 

でも。タバコやお酒をやめられない、

睡眠不足を解消できない

という方も多いですよね。

 

それなら、それらで失われる栄養素は

上手にサプリメントを使って補ってあげることで

効果の維持が長くなるのではないかなーと思います。

私が勧めるのは

サプリメントよりプロテイン

 

私はこれ↓コラーゲンマシン浴びる前に飲んでます。

 

コラーゲンもいいですよね♪

 

コラーゲンマシンは、光を浴びるだけで

コラーゲンができるマシンではありません。

光を浴びることで、コラーゲンの生成を促進する力が強くなるマシンです。

だから、コラーゲンを作り出す力の元・栄養素をしっかり補って

栄養素を奪われないよう、体内へのストレスを減らすことが

大事なんだということがわかりました。

 

まだまだこれからもコラーゲンマシン続けます♪

 

お読みいただきありがとうございました