幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

コラーゲンマシンの効果を出すために使う頻度を考える

私がコラーゲンマシンを使い続けて

10カ月たちました。

 

もうすでに

やめられません!(笑)

 

とはいっても、

忙しくて使えなかった時期が半年あるので

ちゃんと使ったとは言えないのですが

その間のことも振り返ってみようと思います。

 

コラーゲンマシンの効果って?

コラーゲンマシンを初めて使ったときは

ちょっとお肌がスベスベになったかな?位で

すぐにいつもの状態に戻りました。

それでも数時間は保てたと思います。

 

口コミにあるような体感はなかったのですが

変化が全くないわけでもなく

数時間とはいえ

ちょっとはスベスベになったので

続けてみました。

 

最初は2~3日おきに使うのが

良いそうだったので

2~3日おきに使っていたのですが

 

3回使った辺りで

他の皆さんは髪が変わったと

おっしゃっていたのですけれど

私は全然わかりませんでした。

 

でも、

私は指先の感触が変わりましたよ!

 

指先のカサカサ感がなくなり

薄いスーパーのビニール袋を

水をつけずに開くことができるくらい?

(結構すごいことだと思う!)

 

使い初めてから

約一週間位ですね。

 

使ったあとのお肌のスベスベ感は

数時間から翌朝くらいまで

少し長く体感ができるようになりました。

 

それと、衣服の感じが変わった?

 

キャミソールやズボンなどを脱ぐときに

スルッと落ちる感じが

ものすごく滑らかで

今まで体感したことがない感じ!

 

全然高くないフツーの衣類が

ものすごく高級な繊維の服のように

感じられます。(笑)


f:id:ishikara:20190225131649j:image

この辺りで

髪がまとまりやすくなったことに

気がつきました。

 

当時の記事です

 

www.happy-ishikara.com

www.happy-ishikara.com

www.happy-ishikara.com

 

最初の一ヶ月は

2~3日おきに使っていたのですが、

そのあとは

3~4日おきにと少し利用の間を伸ばしました。

 

コラーゲンマシンは、

肌のターンオーバーを過ぎた辺りで

利用の回数を減らしていくのが良いそうなのです。

このまま、1ヶ月に2~4回位使うだけで

維持ができるようにもなるのだとか。

 

肌のターンオーバー毎に

新しい皮膚が上に上がってくるそうなのですが

その新しい皮膚は

コラーゲンマシンの光を浴びているので

コラーゲンの促進が促されているから!

のようです。

 

コラーゲンマシンを

使い続けているうちに

肌が白くなったというより

透明感が増したという状態が

はっきりわかるようになりました。

 

シミが消えるとか

傷が目立たなくなるとか

そんなことはなく

かえって傷は目立った気がします。

 

あれ?この傷まだかあったんだ~

と、産まれて数ヵ月の故愛犬に噛まれた

傷を懐かしく眺めたことがありました。

 

当時、歯が生えたばかりの愛犬がじゃれついて

深く噛んだ訳ではないのですが

サックリと歯が刺さってしまい

そのまま裂けました。

傷は大きくなかったのですがかなり深く

愛犬が生きていた頃は

お前のせいだぞ~♥️とのく遊んだものです。

あの子が亡くなって

もう10年くらいたちました。

 

いまでは、そんな傷のことも忘れていたのですが

その傷がくっきりと目立つようになって

他にも、子供の頃の転んだ傷や

工作の時にカッターで切ってしまった傷や

包丁で怪我したときの傷や

色々な細かな傷が

はっきりわかるように見えていました。

 

そこで、肌が白くなっていて

傷の色素沈着している部分が

目立っているんだなーと、わかった感じです。

 

それから

コラーゲンマシンを使い続けるうちに

それらの傷も目立たなくなりましたが、

シミが消えるという感じは無かったです。

 

なんらかの状態が変化している部分は

他の肌と同じようには変化せず

時間がかかる場所もあるのだと

感じました。。


f:id:ishikara:20190225131712j:image

3ヶ月を過ぎた頃は

4~5日おきに使いました。

 

この頃はホントに白かった!

というか、全身の肌質や透明感がすごくて

なんか楽しかったです。

 

あと!

別に痩せた訳じゃないのに細くなった?

肌が筋肉や骨に吸い付くように

ぴったりしたというか

余分なタルタル感が引き締まったというか。

 

でも体重には全く変化はなかったんですけどね

 

それと!

皮膚の下に水の層ができた?そんな感じの

うまく表現ができないのですが、

自分の手で腕や脚を触ったとき

 

皮膚→肉

という触られ感が

皮膚→ゼリー→肉

みたいな層があって

 

このなんとも言えないプルンとした

ゼリーのようなプリンのような

モチモチした感じが出てました。

これは、使い始めた最初のころから

実感できましたよ。

 

使い初めて3ヶ月過ぎた頃から

コラーゲンマシン凄い!と思いました。

 

そのあとは

一週間に一回位使うだけで

維持ができるようになっていたのですが

夏の多忙期を迎え、

なかなか使うことができず

半年ほどコラーゲンマシンから離れました。

離れたといっても

全く使わなかったわけではなく

何回かは使いましたが(笑)


f:id:ishikara:20190225131724j:image

コラーゲンマシンを使わなくなったあとのこと

半年程コラーゲンマシンを使わなかった時期は

真夏でした。

8月から忙しくなり1月まで

1か月半くらいで

1回くらいしか使えないくらい

コラーゲンマシンから離れたのですが

 

現在は・・・

 

愛犬が噛んだ傷もまた蘇って

シミはそのまま

ま、あまり消えてなかったですけどね。(笑)

 

2月に入ってから3回使ったのですが

肌の艶感はあるのですけれど、

以前のようなプルプル感は無いです。

 

皮膚の密着感もないです。

 

むしろパサパサ感というか

皮膚の感じがゴワゴワしてる?

 

でも、

髪質の変化は体感してます!

すごくまとまりやすくて

寝癖がつかない!

 

手ぐしの感触がスルスルしてます。

 

一度離れるとやはりもとに戻すためには

最初のように2日から3日おきに

使わないとダメみたいです。

 

あ、あと。

納豆食べていくのを忘れてました!

 

今日は納豆食べてから使います(笑)

 

先日、一年間ちゃんと使っている友人と

合ったのですが

これが白雪姫か?と思うほど

肌が白くて透明感があって

皮膚の輝きそのものが

全然違いました。

 

シミなんてぜんぜんありません。

使い続けるとキレイになるみたいです。

 

彼女は私よりも年上で50代後半なのですが

全く年相応には見えません。

 

私もちゃんと使っておけばよかった!

 

今年は夏の忙しさに負けず

ちゃんと使って

アンチエイジング肌を手に入れようと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

コラーゲンマシンには

絶対納豆です!

 

お題「愛用しているもの」

 

お題「マイブーム」