幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

美肌にも・ダイエットにも効果あったよ!おすすめヨーグルトレシピ

先日見つけたこの記事

美味しそうな予感がしたので

読んでみたら

おおきな衝撃をうけました(゜ロ゜)


news.livedoor.com 

 

なんと!

乾物&ヨーグルト!

えー。

まじでどうなんだろう。

と、思ったのですが

やってみました。(笑) 

 

切り干し大根一掴みをわさっと

小鉢にとって

ヒタヒタにヨーグルトをかけ

しっかり混ぜてからラップして

冷蔵庫へ。

 

朝ごはんに食べようと

作ってみました。

 

朝。

冷蔵庫から、出してみると

ヨーグルトの水分はなくなって

切り干し大根が

ふっくらできている!

はず。

 

が。

実際はヨーグルトだけでは

多少水分が足りないらしく 

ふっくらとはいきませんでしたが

いい感じにできていました。

 

ただ。

ラップをはずしたとたん

強烈な

『切り干し大根臭』か

我が家を襲いました。(笑)

 

ちょっとつまんでみると

少し固めですが

ほんのり甘く

ヨーグルトの酸味は消えていました。

 

物足りない感じもしたので

ゴマとお醤油をかけてたべたのですが、

美味しいです!

朝に絶対おすすめなかんじです。

臭い以外は(笑)

 

 

それでもなんか

気に入ったので

たべています。

 

お通じもよくなります。

おなかすっきりです!

肌艶がいい感じもします。

 

やっぱり明日も食べたいので

いま。

作ってます。(*^^*)