幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

コラーゲンマシンで肌が変わってきた!

コラーゲンマシン凄すぎてやめられません!

コラーゲンマシンを使い続けていくうちに

気がついたことや工夫を見つけたので

書いてみました。

f:id:ishikara:20180503113256j:plain

コラーゲンマシンってなに?

コラーゲンの生成を促進させる光を

全身に浴びます。

カプセルみたいな機械に入り

20分くらい

光を浴びるだけなの

簡単お手軽マシンです。

 

私はアレルギーが強いので

市販の化粧品どころか

自家製化粧水すら

ほぼ使えないので

コラーゲンは年齢と共に

自然消却されるままに。(TT)

 

外部から補うのは難しいんですね。

サプリメント

ほとんど全く飲めませんから。

そういう私でも

コラーゲンを補うことができる

驚異的マシンと聞いて

早速使ってます。

 

いや。

肌艶がどうこうより

関節痛とか腰とかね。(笑)

コラーゲンが減ることで受ける

体のダメージは

けっこう深刻なのですよ。

 

コラーゲンの減少は身体の老化に直結!

コラーゲンは、

全身のあらゆるところに含まれていて

年齢と共に減っていきます。

外部から補うことができるのは

ほぼ一部といわれているようで、

コラーゲンが減ることで

髪や肌はパサつき

シワやくすみが増えていきます。

 

骨や関節にも含まれているので

コラーゲンの減少に伴って

関節痛とか骨折とかも

起きやすくなるようです。

 

内臓の臓器にもたくさん含まれているので

年齢と共に内臓が弱くなっていくことにも

コラーゲンは関与していますね。

 ここに詳しく書いてありました。⬇️

www.shiseido.co.jp

 

私たちがもう年だからと、

年齢を理由にしている様々な老化現象に

コラーゲンは関与しているようですね。

 

一般的にコラーゲンマシンは

肌の変化しか記載がないのですが

どこまで効いて

どんな変化があるのか

自分の身体で体感してみようと

思いました。

 

使った感想!めっちゃ感動的に良かったよ!

宇宙船みたいなすっごいピンクの光!

(見たことも乗った事もないけど(笑))

 
f:id:ishikara:20180503114319j:image

全身サイズのカプセルみたいな機械に入り

ピンクの光を全身に浴びます。

 

閉所恐怖症の方とか

光による癲癇発作が起きる方とかは

おすすめできないかもしれません。

 

ゴーグルがあるので

それをしないと

終わってからもしばらく

視界はピンクのままです。

(最初知らなくて、やっちゃいました)

 

温度が上がるので

サウナに入っている感じになります。

水分とってから

入った方がいいと思います。

 

私は今のところ3日置きに

全部で3回使っています。


f:id:ishikara:20180503114343j:image

1回目は

終わってから

身体中の骨が痛かった。(TT)

懐かしい成長痛のような

熱があるときの筋肉の痛みみたいというか。

3時間位激痛ではありませんが

じんわり痛かったです。

指先は次の日まで

何となく痛かったです。

 

でもね!

肌の水分感が全然違って

全身がつるつるしてましたよ。

次の日には消えましたけど。(笑)

 

この日ゴーグルしなかったので

ピンクの光の中であまりに暇だったので

自分の手を見てたんですけど

傷痕、逆剥け、小さな傷、

カサカサしているところ等

小さな部分の皮膚の切れ目が

はっきり見えて

こんなに見えない傷がいっぱいあって

カサカサしていたんだー。

と、なんか納得してました。

でも。

終わってからしばらく視界が

ピンクのままになったので

おすすめしません。

ちゃんとゴーグルしましょう。

 
f:id:ishikara:20180503114358j:image

2回目は、

どこも痛くなりませんでした。

でも。

全身がコンパクトになった気がします。

体重は変わらなかったのですが

無駄な脂肪が筋肉と皮膚に吸い付いた?

みたいな密着感。

で、肌の弾力が出てきましたよ。

前回は3時間位しか

効果の実感がなかったのですが

それはあんまり変わらず。

やっぱり持続感はなかったです。

 

3回目は、

なぜか体重が増えた?(笑)なぞ!

でも。

効果の持続時間が長いです。

一日位肌がつるつるしてましたよ。

買い物のビニール袋とか

ノートの紙とか

そのままめくることができます✨✨✨✨✨

 

えー。それだけ?

と思って読んでいる若者たちよ!

絶対そういう事が出来なくなりつつあるのだから!

ここは重要なことなのだよ!ヽ(^○^)ノ

 

お肌プルプルになったー!

とかネットの書き込みを良く見かけますが

お肌プルプルになったというより

脂肪が密着した!?

体重増えて体型がコンパクトになった?

そんな感じです。

コラーゲン生成をするときに

脂肪が変化するんでしょうかね?

コラーゲンが増えた分

体重増えるのかな?

なぞ!

 

あ!手荒れがきえました!

手のカサカサが無くなったよ✨

 

今日はこれから4回目~✨

なんか楽しみ~✨

 
f:id:ishikara:20180503114417j:image

 

効果を高めるにはタンパク質が必須!

で。

浮かれてばかりいないで

ちゃんと効果を持続させようと

考えたのですが

 

コラーゲン生成には

やっぱりタンパク質が必要ですよね。

今日は納豆食べて行こうと思って。

ほら。

夜納豆が肌に良いっていうし。

牛乳飲んでから入ろうかなとか。

  

www.happy-ishikara.com

 

コラーゲンマシンとサプリを合わせると

効果があるようなので

栄養素は大事みたいですね。

 

自分の身体でコラーゲン生成力が落ちてから

数十年は持つのだから

今一時であげておけば

また、落ちてきても数十年は持つよね?(笑)

 

 過去記事漁っていたらこんなのもでてきました⬇️

www.happy-ishikara.com

 

 ネットでいろいろ見てみると

2~3日おきに

継続するのが良いそうで

私たちの年齢だと

三ヶ月から半年くらいは

必要だそうです。

 

けっこう体が疲れるので

まいにちはおすすめしませんが

使った日は眠りが深く

身体が芯から温まっています。

 

その後のお話

 

www.happy-ishikara.com

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

みなさまにもコラーゲン増えますように✨✨✨✨

お題「最近気になったニュース」