幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

コラーゲンマシンの効果を早く感じる使い方3つのポイント

コラーゲンマシンを使っても

肌に良いのか悪いのか効果が全くわからない。

 

私は、絶対やめられません!

コラーゲンマシンの効果は続けて

初めてその実感がでてくると思います。

 

とはいっても、何年もかかるわけではなく

肌のターンオーバーにあわせて使う頻度を変えるだけで

1ヶ月目位から変化を感じ取れるようになると思います。

 

私はアレルギー体質なので

化粧品もサプリメントも使えませんが

コラーゲンマシン一つで充分だと思っています。

 

でも、光のアレルギーやてんかんのある方や

閉所恐怖症の方、

あと、ポリフィリン症の方は使えないようです。

ご心配な場合は、病院で相談してから使いましょうね。

 

コラーゲンマシンの効果は持続しない

コラーゲンマシンの特徴のひとつ、

持続力はあまりない!これはホントです。

 

でも、持続力がないのは

コラーゲンマシンの悪いところであるように

書かれているのをたくさん見かけますけれど

私はそうは思っていません。

 

だって化粧品もサプリメント

使わなくなっても効果の維持はできないですから。同じでしょ。

 

私は去年、3ヶ月コラーゲンマシンを使って

その後半年使わなくて

また、今年に入って使いはじめて1ヶ月過ぎました。

 

以前、使い始めた頃は

使う度、効果が感じられていたのですが、

半年使わなかった間に

すっかり年相応の肌に戻っていまい

一ヶ月使ってみたのですけれど、

なかなか効果が実感できませんでした。

 

どうしてなのかを考えるため

使い方をあれこれ試してみましたので、

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

コラーゲンマシンの効果は

持続性が低いと言うほど使っていませんが

(3ヶ月しか使ってませんから)

やめたらあっという間にもとに戻るようです。

 

肌も良くなった!と言う変化をする前に

止めてしまったので

今度は、もっと続けます!


f:id:ishikara:20190303092843j:image

コラーゲンマシンを使ったお肌の観察日誌

2月に入って6回使いました。

 

1日11日18日

この辺では全く良さがわからず

肌のコワゴワ感がはっきりわかり

以前コラーゲンマシンを使ったときのような

しっとりしたプルプル肌には

なりませんでした。

 

 以前使ったときはこんな感じでした

www.happy-ishikara.com

www.happy-ishikara.com

 

以前の使いはじめの頃は二日おきに使っていたので

最初は短い期間でたくさん使った方が良いのだと思い出し

使う間隔を狭くして再チャレンジ

 

21日25日28日

と、間を開けずに使ってみました。

 

コラーゲンマシンを使って感じた変化

なんと!髪が全然違います。

以前使ったときは

髪が変わった感じが

全然わからなかったのですけれども

今回はすっごくよくわかりました。

 

髪の毛の手触りが全然違って、

まとまりがよいです。

寝癖がつかなくて、

自然なふんわり感があって

とてもいい感じです。

 

櫛を通してみて思ったのですが、

髪を引っ張ると痛いです。

 

前はこんなに痛くなかったと思う?よ?(笑)

地肌にしっかり根を這っている感じがします。

 

髪にハリがあるのに

手触りはとても柔らかいです。

子供の髪のような天使の輪ができています。

 

あれ?と思って見てみたのですが、

皮膚の輝きというか、

光を反射する感じが

全然違って、

表皮全体が外の光でも蛍光灯でも

きらきら?しています。

ん?つやつやというのか?

 

手の甲をさわってみると

とってもすべすべしています。


f:id:ishikara:20190303092922j:image

28日に浴びて、

昨日も今日も忙しくて

全く気にしていなかったのですが、

3日目になっても

この状態を保っているのって

すごいな~と思いました。

 

まだ、シミが消えたとか

シワがなくなったとか

美白!とかの実感はないのですが、

ここ1週間くらいでこんなに変わるのは

やっぱり効果があるのだと実感しています。

 

持続性がないのは

もう立証済みみたいなものですけど、

 

化粧品だって使わなかったら

もとに戻りますよね?

 

それと同じですよ。

コラーゲンマシンだって使わなければ

お肌はもとに戻るんです。

だったら使い続ければいいんです!(笑)

 

化粧品は、つけたところだけですが

コラーゲンマシンも光を当てたところだけ

つまり全身♥️

 

同じ費用をかけると考えたら

コラーゲンマシンを使って

化粧品はランクを落としてもいいのかも!

って。思うのですが。

 

私はアレルギーで化粧品は

使えないんですけどね(笑)

実際はどうなのか興味深いところです。

 

私はコラーゲンマシンを使ったあとは

ニベアを水で薄めて顔につけるだけ。

以上おしまい。雑!ははっ!

 

明日また使ってみる予定なのですが

どうなるのか楽しみです。うふふ。

 

今度は絶対続けるぞ!と

今のところ、思っているのですけれど、

 

効果的に使う方法を体感したので

忘れないうちに書いておこうと思います。


f:id:ishikara:20190303092936j:image

コラーゲンマシンを効果的に使う3つのポイント大発見!

 

1 最初の1ヶ月は利用頻度を高める!

肌のターンオーバー毎に少しずつ

間を伸ばしていくとよいそうで

最終的には1・2週間位開けても

大丈夫なほどになるそうですが、

最初は二日~三日おきに使うのが良いようです。

 

2  納豆を食べる

コラーゲンマシンを使う前に納豆を食べると

肌のプルプル感が違います。

やっぱりたんぱく質が大事ですね。

ちなみにZAVASも飲んでみましたが

納豆の方が断然よかったです。

 

3 露出しない

前回使った時に、

服の下に隠れている部分の肌質が

一番先に良くなって、

顔、手等普段露出している部分は

なかなかきれいになりずらかったです。

 

露出部分はダメージを受けやすく

修復にも時間がかかるようです。

 

なので、なるべく長袖を着て

肌を守ろうと思いました。

 

今回も顔や首、手などの部分は

なかなかキレイにはならないです。

 

 

www.happy-ishikara.com

www.happy-ishikara.com

 

また、忙しくなって使えなくなると

もとに戻ってしまうので

ダメージを受けない工夫もしなきゃ!

 

今年は絶対!

一年使ってみる!

 

コラーゲンマシンの使う頻度に会わせて

肌も変わっていくようです。

 

一回いくらと言う所より

一ヶ月いくらで使える定額制の所で使った方が

いっぱい使えるので効果が出やすいのではないかと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。