幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

運を良くするために。できることを考えてみた

運が悪い。

そんな一言で

悲しい気分になったり

ずっと苦しんでいたり。

 

運が悪いからダメなんだと

諦めてしまったり。

 

どうしてみんな

うまくいかなかったことや

苦しい環境が

運のせいだと思ってしまうのだろう。

 

www.happy-ishikara.com


 

www.happy-ishikara.com


 

ラッキーカラーを身につければ

運のよい方角へ行けば

 

運のよい時期に転職すれば

 

パワーストーンを身につけて

お守りを持てば

 

運が開ける。運が良くなると。

 

どうしてそう思ってしまったのかな。

 

ね。

今一緒に考えてみようよ。

今どうして苦しいの?

 

どうしてうまくいかなくなっちゃったの?

 
f:id:ishikara:20180516154138j:image

自分がやったこと。

今までやって来た方法や言葉も含めて。

 

どうしてうまくいかなかったのか。

 

苦しい原因はなんなのか。

 原因になっているものを

探してみようよ。

 きっとヒントが潜んでいると

思うんだよね。

 

だって。

お守りやパワーストーン

気付きのきっかけをくれるかもしれないけれど

それから先は

自分の努力と力だよ。

 

と、言われると

すっごく大変なことして

泣くほど努力しなくちゃいけないよって

 

いっぱい耳の痛いこと言われるのが

解るから

 

思ってこれから先を読むのも

イヤになっちゃうかもしれないけれど

私はそんなできた人間じゃないので

偉そうなことはなにも言えません(笑)

 

そうじゃないのよね。

うまくいかなかった原因や

自分を苦しめていることって

 

突き詰めて考えれば

すごーく小さな

他愛もないことが原因だったりもする。

と言うことなの。

www.happy-ishikara.com

 
f:id:ishikara:20180516154227j:image

たとえば

ごめんね。が言えなくて

ずっと悩んで

やっとの思いで伝えたら

相手はそんなこと忘れてた。

 

みたいな

すごくすごく小さいことが原因かもよ?

自分が怖がって見ないようにしているから

ものすごく大変で大がかりなことに

思えてしまっているだけで。

 

だって。

ごめんね。が言えたあとは

ハッピーになるでしょう?

 

おまじないも占いも要らないよね。

必要なのは

勇気と自分の意思。

 

ごめんね。が言えただけで自分の環境が

がらりと変わったのは

自分が悪かったと反省して

相手に伝えただけだよね?

 

なにを買って身につけて

どっちの方位へ行って

呪文を唱えて・・

そんな大がかりなことして

 待っていたら

相手から自分のところに来て

もとに戻るの?


f:id:ishikara:20180516160350j:image

んー(;>_<;)。

確かに。神様の力はあるけどね。

でも。頼って力を借りたとしても

自分の命が終わる

100年以内に思った通りになるなんて

限らないよ。

 

だってほら。

神様って長寿だから。

人間の命尽きても

まだ、考えてるかもしれないし。(笑)

そんなに待ってる時間がもったいないよね。

 

それにどんな事に頼っても

相手のことは変えられないでしょう。 www.happy-ishikara.com

 

今の自分の苦しい環境を変えるのも

同じじゃないかなと思うんだよね。

 

いつ。何を身につけて

あれを買って

これを作ってとか・・・・

そんなことよりも!

 

自分の中の自分が

これじゃダメだよ。

ここは嫌だよ!

と、サインを送っているのに

自分が動かないから

いつまでたっても

苦境のまま変わらない

ということじゃないのかな?

 

だからね。

まず、自分のことを振り替えって

どうしてうまくいかないのかを考えて

どうすれば良いかを考える。

 
f:id:ishikara:20180516154401j:image

www.happy-ishikara.com

そして行動すれば

今の環境から脱け出していくんじゃないかな。

と、思ったりもする。

 

それでもダメなら

やってみた方法が悪かっただけ。

また

どうしてかな?

どうすれば良いかな?

を考えて

もう一回やってみる。

 

そうやって繰り返していくと

楽しい世界に到達するんじゃないかな。

 

回りの人のことは変えられないよ。

 

だって一緒にいる人のことだって

何考えているのか

正確にはわからないもん。

解らないのにどうしたら変わるかなんて

できるわけないよね。

 
f:id:ishikara:20180516154415j:image

わかるのは

自分のことだけ。

これは生き歳生ける者総てに

平等に与えられたこと。

 

その

自分のこともうまく操作できないのに

相手を変えようなんて考えても

うまくいきっこないよね。

 

だから。

まずは、自分のことを振り返ってみようよ。

 

何がイヤ?

どうしたら良い?

どこまでがんばれる?

 

自分のことわかってあげて

一緒にがんばるんだよ。

 

自分の心と

自分のからだ

いつでも

二人三脚なんだもん。

 
f:id:ishikara:20180516154424j:image

あ!これがイヤだったのか!って

そこがわかったら

まずはどうしたらいやじゃなくなるのか。

 

その一つとことだけ

やってみたらいいんじゃないかな。

 

その一つ一つを繰り返したら

未来を知りたいなんて不安が消えているよね。

 

占いで

未来を見たいのは

今が不安で頼りないからでしょう?

 

www.happy-ishikara.com

 

どこの未来を見ても

ハッピーな自分しかいないって確信できたら

未来を見ようなんて興味も無くなるでしょう?

 

不確定な未来を見るより

確実な未来を作った方が

絶対幸せは早く来ると私は思うの。

 

お題「どうしても言いたい!」