幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

手相占いを頼む前に 知っておいた方が良い重要なこと

私のところへも手相見てほしいとか、鑑定してとか。

けっこうたくさんお話が来るのですが、

毎度同じお話をさせていただいております。

『どうしたいの?』

 
f:id:ishikara:20180422001914j:image

ホントにそれ、お金出す必要ある?

そうなんです。

私の将来見て!

私の結婚どう?

私の人生どうなるの?

 

みなさんこんなテンションで相談に来ますが

はっきり言いますと

そんなもんわかるかーっ!

自力で一生懸命生きろ!

こっちだって大変なんだー!

って感じです。

 

手相にしても

人相にしても

四柱推命

姓名判断も。

 

どんなものでもそうですが

決して!

これからのあなたの人生が

決まっていて、それを読み解ける人が

あなたに教えるものではありません。

 

あなたがどう生きていきたいのか

そのために何をしたらよいのか

を読み解くためのものなのです。

 

未来は自分の意思で

いつからでも

変えることができるのです。

 

先日も書きましたが

『言葉は実現する』のです。

あなたが、

ただ興味本意で未来を知りたいと

訪ねたとき、教えてもらった言葉は

かなりの確率で実現してしまいます。

 

なぜかわかりますか?

『あたる!』と、

自ら思い込み相手の話を聞いているからです。

つまり。

自分で自分に

『あたる』と自己暗示をかけているので

脳は全力でその通りの未来を作り上げようとします。

 

もちろん。

日常のなかで、

私たちがそれを忘れてしまっていても。

です。

 

自分の未来は自分の手で作りたいと思いませんか?

自分の思い描いた世界は

相手に全部伝わる訳ではないんですよ。

そんなかいつまんだ世界観だけで

返ってきた相手からの言葉が

自分の未来を作ってしまうなんて。

 

ホントにそれでいいの?

そんなことにお金払っても良いの?

 せっかくの人生なのだから

もっと幸せいっぱいの素敵な人生を

作ることに全勢力を注ぎましょうよ。


f:id:ishikara:20180422002132j:image

 もちろん。

占い業や、占いを否定しているわけではありません。

私も大好き過ぎてかなり勉強しました。

だからこそ。

もっと自分で作り上げる素敵な未来の方を

向いてほしいと切に思っているということです。

 

 自分の人生がどうなるのか。

そんなことが決まっているのなら

不利益な未来など何一つ起きないはずです。

生命体はつねに進化しているのですから。

善いことだけ起きるように

生命体の根元から作られてきているはずです。

 

でも。

うまく行かないことがある。

心から深刻に悩むことがある。

だから

これから先の事について

知りたくなってしまうのですよね?

それなら

質問事項はしっかり考えましょう。

私の人生どうなるの?

では、本当の意味では

何も観てもらえなくなってしまうのです。

 

鑑定のお仕事をされている方が

基本的に伝えて良いことは、

相談者が望んだことの答えのみ

なのです。

 

だから。

観ている側からすると

色んな伝えられないはがゆい思いがあったりするのだろうと想像してほしいですね。

 

とても大切な手相のはなし

ま。それはさておき

皆様もご存じでしょうが

手相占いと言うものがありますね。

 

どこの線がどうなっていたら

どうなるとか。

線が太いからどうとか。

切れている場所がどうとか。

いろいろありますが、

あれ。

 

あんなもんただの線よ?

手を使っていたらできてきた

ただのシワ!

顔にシワができるのが嫌なのと同じように

手のシワも伸ばしたら

運勢悪くなるの?

そう考えたらどうですか?

実際、そう思っている方も多いのです。

 
f:id:ishikara:20180422002911j:image

手相の話をする前に、

ちょっと考えてほしいことがあります。

 

毎日毎日、嫌な同僚がいて

どうしても職場に行くのが嫌で

転職しようか、我慢しようか

真剣に悩んでいたとしたら。

 

鏡を見たときに

顔からは生気が失せて

肌は艶がなくがさがさ。

眉間にシワがよって

への字口になった口元は

広角が下がった泣き顔になって。

そんな顔になってると思いませんか?

 

ね。

この人相。

顔の色つや、シワ。

自分で作ってしまったものですよね?

自分が笑って生活していたら

できなかったものですよね?

 

もし。

笑い転げて生活していたら

顔は生気に満ち溢れ

エネルギッシュで、

嬉々とした顔になっていますよね?

 

どちらも

自分が作った自分の顔ですよ?

この両方を人相鑑定で見てもらったとしたら

どちらも違う結果がでると思いませんか?

だって。

できたシワも同じではないでしよう?

顔の筋肉の付き方も違いますよね?

これだけで

違う未来になっちゃうの?

ほんとに?

 

手相も同じです。

辛い毎日を過ごしている手と

たのしいことだらけの手と

全く違う線が出ています。

 

これらはすべて。

あなた自身が自らつくりあげた

自分自身を現しているものだからです。

 

これらが同時に

今の現状に対して脳が感じた

ストレスや、幸福感、挫折感や、衝撃

色んなものを可視化しているのだとしたら。

 

このままの状態が続くと

身体にどういう影響がでるのかを

知らせているものもあるのです。

 

これを読みとくのが専門のプロの占い師さんたちとなってくるのですよね。

 

ここでちょっとだけ考えてくださいね。

『私の人生どうなるの?』と、

こういう状態で手を出されても

読み取れるのは

どういう状況で

どんなストレスがあって

このまま行くと身体にどんな影響が出るのか

そうなった先の人生がどういうものか

 

そんな感じのコトだけだというのは、

おわかりいただけましたでしょうか?

 

手相も人相も

あなたの生きざま、生き方を忠実に

表示しているのですから。

 
f:id:ishikara:20180422003351j:image

未来を動かすことが占い師の仕事

さて。

せっかくお金を出して

鑑定をしてもらうのですから

当たるのは当たり前。

という前提があります。

 

というのは、

手相も人相も自分のことが忠実に表示されている便利なツールなので。

『私の将来どうなるの?』

と聞くのなら

『私は将来こういうコトがしたい。どうしたらそれになれるのか?』とか。

これからどんな努力をすれば望んだ職種に就けるのかを聞くとか。

 

『私の結婚どう?』と聞くなら

『私の結婚生活はどうやったら円満に行くのか?』とか。

自分のなかで足りないものを聞いて、円満に生活できるよう今から補うべきものをきくとか。

 

『私の人生どうなるの?』と聞くなら。

『今、こういうことで悩んでいるので、切り抜けるにはどうしたら良いか』とか。

問題や悩みに対する答えを求めてみるとか。

もちろんこの手相に出ている答えは

自分にとって最も効率がよい方法です。

 

つまり、あなたが何かをしなければ

なにも変わらないのです。

 

手相や人相は、

今の現状から、どういう考え方でどういうコトをしたら良いよと、

脳があなたに教えてくれているツールでもあるのです。

 

だから。

せっかく良い方に見てもらえるご縁があったなら

見て!ではなく

自分が自分の手で

素敵な未来を作り上げるために

必要な情報を教えてもらってください。

 

そこに書かれているのは

あなた自身から

あなたへの

大切なメッセージなのですから。 

 

そして。

未来は、いま、あなたが思うこと

行動することで

いくらでも変化していくのですから。


f:id:ishikara:20180422003503j:image

ちなみに私は鑑定等は

一切行っておりません。

既知の知人等からの依頼も承りません。

 

純粋に

占術を学問として

お気楽日々を楽しんでいます。

 

お読みいただきありがとうございました。