幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

なんか最近ツイてない! 悪運の落とし方

なんかいろいろな事が重なってイマイチうまく事が運ばない。

そんな事ってありますよね。

あー。

なんか運ないわー

ダメ人間だわー

と、諦める前に

簡単にできる水を使った悪運落しの方法があります。

 

罪、穢れ。悪いものは水に弱い

力の籠った特別なお水。

晴明水とか、聖水とか、方位水とか、

まだまだいろいろお水はありますが。

 

私達のなんかヤナこと続くー

程度の事ならば、そんな強力な特別なお水を使わなくても充分です。


f:id:ishikara:20180409134432j:image

 

実は、私達にまとわりつく悪いことや嫌なことは簡単に水で流せるんだよと、昔から伝えられています。

神社の強力な祝詞、大祓祝詞の最後にその下りが記載されています。

 

この祝詞の最後の方にセオリツヒメという神様がイブキドヌシという神様が大海原に持って行きそれをハヤアキツヒメという神様が呑みこみ。

その中のイブキドヌシという神様がそれを根国底国にむけて、吹き放ったら、根国底国にいるハヤサスラヒメという神様が持って行ったのですが根国底国で、どっか行っちゃったので、もうどこにもありませんよ。と言うこと。

諸説ありますが、こんな感じの事が書かれています。

 

大祓祝詞全文はこちらに⬇️

 

『大祓詞』 全文と解読

 

嫌なことは水に流そう

 つまり、嫌なことは水に弱い!

水に流してしまえば、いずれ海に出てなくなってしまうのだ!

あくまでも私達の生活上のちょっとやなことレベルです。

大事になっているときは、専門家へ依頼してくださいね。そこまで効力はありません。


f:id:ishikara:20180409134506j:image

方法は簡単!

手を水で洗うだけ。

あ。でも、

洗面器の溜め水とかじゃなく

流水です。

命の水(酒)とかもだめですよ。

 

蛇口から水を流しながら手を洗いましょう。

このときに、

頭の中から

足の先から

身体中の嫌なことを全部

手に集めるように思って

集まった嫌なことを

水に溶かして流しましょう。

 

石鹸つけても

お湯にしても

塩を入れても

何でも良いです。

自分が好きなように

気がすむように。


f:id:ishikara:20180409134451j:image

 

トイレへ行ったあとに

意識してやってみるのも良いかもしれませんね。

 

でも、やりすぎはだめです。

お水は資源なのでみんなのもの。

大切につかいましょう。

 

そして、聖書にある通り

人間は、産まれたときからすでに

罪を背負っているようなので、

どんなに洗っても100%

なくなることは有りません。

 

全部流れたら

神様仏様キリスト様くらい

すごいけど、

私達はほら。

ただのニンゲンだから。

 

ほどほどに嫌なことがあるから

私達はお互いの事も

解りあえるんですよ。