幸せ発見!*いいことあったん*

私のいろいろ備忘録。

パワーストーンの浄化のこと

みなさんはパワーストーンを使っていますか?

その『浄化』は、どんなことしてますか?

 

今日はパワーストーンの浄化のことが

たまたま目についたので、

石の浄化ついてのお話を少しさせていただきます。

 
f:id:ishikara:20180426084441j:image

 

天然石・加工石・合成石・処理石

パワーストーンを購入する際に眼にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、

これらの違いがお話をいたします。

 

天然石

石は全部天然でしょ?と

思われる方もいらっしゃると思いますが

天然石と書かれているものは

ほぼ掘り出したままの状態のもの。

アクセサリーにしやすいよう

穴を開けたり

怪我しないよう鋭利な部分を研磨する程度の

加工をしているものもありますが

あとは、てを加えていないもののことです。

 

加工石

磨いたりカットしたり

輝きや形状を美しくするための

手を加えた石たちのこと。

アクセサリー等のかわいい石たちも

たくさんありますね。


f:id:ishikara:20180426084516j:image

合成石

数種類の石や金属、樹脂等、

混ぜるものはいろいろありますが、

いくつかの材料を混ぜて

造られて入るもの。

 

処理石

熱や圧力を加え、

人の手で石にしたもの。

ルチルクォーツ等も

金属片と水晶の削り粉を加熱圧縮して

作ったりできるそうで

これらは処理石となりますね。
f:id:ishikara:20180426084542j:image

何が違うの?

天然石・加工石は、自然が産み出した

大地のエネルギーを蓄えた

パワーがつまった石。

 

合成石・処理石は人の手が造ったもの

なのですが、

使用されている石欠片が

半端なく強力だったりすると

パワーがつよくなりますが

そうでなければ

そんなに強くはありません。

 

強弱だけみると

強い方が良いような気もしますが

パワーが強すぎる石よりも

押さえられている力の方が

自分との相性が良い場合もあるので

どちらが良いか悪いかは

自分にしかわかりません。

 

福を呼び込むものなら左手で。

邪気を祓うものなら右手で持つと

自分との相性が分かりやすいです。

 
f:id:ishikara:20180426084602j:image

方法は簡単。

自分の悩みを心で念じ

力になってくれるかどうか

問いかけてください。

 

パワーがあっても

自分とはすれ違うものや

価値観は人それぞれ違うように

石の作用も

個性様々なので

自分の目的を明確にして

選ぶと良いと思います。

 

石を選ぶときは真剣に!

実は、悪い石と言うのは無くて

私たちに対して

力が強大すぎたり

望んでいることとは違う作用をしたり

そういった際に、

禍となってしまいます。

 

物理的なことだけ申しますと

私たちは、石を選ぶことができますが

石は、人を選ぶことができません。

 

表記だけを観て選ぶのではなく

自分の力で選びましょう。

 

そうすることで

石も相手を選ぶことができるようになります。
f:id:ishikara:20180426084627j:image

石の浄化のこと

さて。

どこのページを見ても

買ってきた石はまず浄化

と書かれていますね。

 

たくさんの人たちの手に触れて

いろいろな念をもらっているので

まずは、それらをきれいにしましょう。

という感じですかね。

 

その方法も様々。

皆さまも普段やりなれない浄化を

行っているのではないでしょうか?

 

ここで考えてほしいのは。

あなただったら。

塩漬けにされたら気分がいいですか?

煙で燻されたらどうですか?

 

単純に考えると

『あなたのこと気に入ったから

私の友達になって!』

そう言って優しく手をさしのべてくれた方が

『私の友達になるなら

先ずは塩漬けになってね』

と、塩に埋める。

 

『私の友達になるなら、

今までの記憶全部捨てて』

そう言っている相手を

快く思うでしょうか?

力になりたいと思うでしょうか?

 

石たちは

そんな身勝手な人間の小道具になるより

大自然のなかで

雄大な大地の一部でいた方が

良かったに違いありません。

 

石は人の手を選べないのです。
f:id:ishikara:20180426084842j:image

あなたのところへ来るまでに

いっぱい嫌な思いをさせられているんですよね。

浄化という概念で

さらに嫌なことを重ねられたとしたら

力を貸してくれるのでしょうか。

 

満月や新月で浄化をしましょうと

書かれていることがたくさんありますけれど

大切なのは

自分と石との相性と共鳴です。

 

自分が力を貸してもらっているのだから

何をしてほしいかは

いつのまにか

わかっているのです。

 

その共鳴があるからこそ

あなたの目的のため

力になってくれるのですよね。

 

石が望んでいることは

必ずしも

浄化と言われている方法ではなく

 

あなたの幸福感、楽しさ、

誰かを愛しむ気持ち

そう言ったハッピーなエネルギーを

毎日共に味わうことだったりもします。

 

嫌なことしか知らない相手に

幸せを教えてあげたら

今よりもっと強い見方になってくれると思いませんか?


f:id:ishikara:20180426085353j:image

パワーストーンと言えど

石なのです。

私達人間のように

数十年前に生れ

100年ほどで消えていく存在では

ないのですよ。

 

悠久の時を知っている存在に

私達の智識レベルは

子供の戯言。

森羅万象のエネルギーを

傍らにと思うのなら

 

相手の望むことに

耳を傾けてみましょう。

 

あ。

でも。

石が望んだとかで人間が行う

凶行はありませんよ。

それは、人が石のせいにしたいだけ。

人間になにかをさせる等という

強い作用の石など

私達の手に入るわけがないのですから。